SSブログ

丸刈りにすると髪質が変わる?

 これも経験上の知識で、科学的根拠はありません。

たくさんのお客様の頭を見て、そうなんだと思ったことです。



 丸坊主にすると、髪質が変わります。



 丸坊主後は、だいたい次の2パターンのうちのどちらかになります。


 パターン1:超・直毛になる。頭の中心から放射状に毛が生える感じ。髪型を2ブロックにしても、

刈り上げの上の部分の毛が被さらず、真横に伸びる。



 パターン2:強いくせ毛。




 どちらも共通してるのは、毛が太く、硬いことです。



両パターンのどちらにも変化しない方もいらっしゃいます。程度の差もある。


でも、丸坊主経験者のほとんどは、髪質が変化したことを実感していました。




 野球少年だった方は、このような髪質になっている方がほとんどです。



 では、もう一度坊主にするとどうなるのか?



 それは検証できないのでわかりませんが、


元野球少年の方が野球少年だったころは、伸びたら坊主にする、を繰り返していると思うので、

髪質は戻らないと考えるのが妥当な気がします。


 どうしても悩んでしまうときは、

「豆乳」、を試す価値はありそうです。
タグ:坊主 髪質
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。