SSブログ

指名のカラーブローと、指名のカット

 昼過ぎすこし落ち着いたのち、カラーブローのおばあちゃんが来店されました。

するとすぐに電話予約で、

「Mさん(わたくしです)でカット、近くまで来てるからすぐ行きたい」

とのお電話が。


 私は売上がまだまだだから基本、アシスタントは使えないんですが、

こういうときはしょうがない、アシスタントと一緒にマニキュアを塗り、

のちのシャンプーはやってもらっちゃいます。

 
 カットの方来店。


 中国の方です。

ぼーっとしてる方ですが、前回を新規で担当し、今回指名で来てくれた!

謙虚でいい人です。カット中、ツムツムやってるとき頭が動くのがびっくりする。

髪型はK-POP風。

 ↑ 前回、ちょっと強気に、少し奇抜な髪型にしたのが功を奏したのかも。


 前回よりもちょっとずつプライベートな会話も試みる。


 信頼されて指名、と、仲良くなって指名、もアリだと思うので、

ずかずか入らない程度に、会話量増やしてみました。



 おばあちゃんの方も仕上げに入りました。

ご年配の方は、毎回同じスタイル、色になりがちなので、

いかにして飽きさせないか、っていうことを気にかけています。


 会話は失礼のないように、シャンプーは気持ちよく(今回はアシでしたが)、

なるべく早く仕上げる、など。


 失客しないように、あとは祈る。


なにか、もっと惹きつける方法はないだろうか・・・
タグ:カット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。