SSブログ

ローカルな美容師でもできること [日記・雑感]

本日の一髪目のお客様は、ベリーショートのおばちゃんです。

指名のカットカラーで来店。



 「シルバーウィークでどこか行ったんですか?」と聞くと、

どこも行っていない、お金がないから、年金があまりもらえてない、と

嘆かれていました。


 
 そのお悩みは解決することはできないけど、

変わり映えのない生活、

月に一回の美容室で、伸びた分だけカット、同じ色でリタッチでは

あまりにも退屈なので、


カラーチェンジでプチイメチェンを提案してみました。



 するとぱっと明るい笑顔になり、

「やってみたい~、おまかせします」

と言ってくださった。


 カラーは今までのナチュラルブラウンから、

少し暗めの アッシュ + レッドバイオレット にチェンジ!



 お客様の肌色は青みがある、ブルーベースの肌なので、

寒色系の髪色にしたことで

お肌がより白く健康的に見えるようになった!


 よほど嬉しかったのか帰りにトリートメントオイルも買っていってくれました。

負担になってないだろうか(笑)。


 
 美容は、ほんとに道具や薬剤の選び方ひとつで、

ひとりの人をハッピーにできたりもする。


 もっとうまくなりたいなぁ・・・。
タグ:イメチェン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。