SSブログ

美容室のタブレットの意外な活用法 [日記・雑感]

 アンドロイドタブレット買ってしまった。


 買った以上は活用したい。


美容室で使う用途でぱっと思いつくもの




●ヘアスタイルのカタログ的に使う。

●子供が退屈しないようにアニメや映画を流す。

●接客中、話題になった事や、芸能人の髪型を調べる。


 でも、以前行った講習で、講師がおもしろい使い方をしてました。



”カウンセリングで活かす”


 カウンセリング中に、カメラでお客様の頭を撮る。

タブレットで表示しながら、

「ここをこうしたら、こんなシルエットになりますよ」

等の話をしながら、ホワイトボード用のペンでタブレットの画面に直接書いて説明する。

画像は保存しておく。


 施術後にもう一度画像を見せ、改善された点を確認する。



 非常に面白い使い方ですね。

タブレットに直接書く、というのがインパクトがでかいです。

写真も保存しておけば、次回来店時に確認もできますね。

だいたい画像はカメラロールに日付で整理されるので、あとで探すのも簡単です。


 
 無いものをねだるより、あるものを、思いもよらぬ方法で活用する。

これは上永谷ナンバーワンになるための一つの鍵かもしれません!笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。