SSブログ

カラーデー3人目 [日記・雑感]

 3人目は20代女性で、パーマに飽きたので縮毛矯正と、高明度のカラーです。


縮毛矯正はとくに問題なく。


カラーも、自分の中の、安定の「ベージュ+マット」。

 (カラーの引き出しを増やさねば・・・)


 
 この方は、頭のハチが張っていないので、てっぺんがタケノコみたいになってそれが嫌だそう。


 なので、自分が出来る提案として、


 ・ストロークカットで横にふんわり感を出す。

 ・レイヤーを入れて、耳にかけたときに正面からみてボブっぽく見えるようにして、
  シルエットにメリハリをつける。

 ・トップをジグザグにとって分け目をなくしつつふんわりさせるスタイリング法を教える。



 これを実行してみました。


 そしたら、あまり会話がなかったのですが、突然年齢を聞かれました(笑)。


ベタすぎな返しですが「いくつにみえる?」


 だいたいいつも若く見られるので、「25くらい?」と言われるんですが、


今日の方は「32!」と、ほぼ正解でした(今年31歳です)。


 なんでわかったのか聞くと、

「25だと、そのカットはできない、私のツボを押さえてる」

と。

 ありがたいお言葉。


 でも、たまたまです。よかれと思ってやったことが、良い結果になった。


 もっと明確に最初から仕上がりをイメージできるようにならなければ。

 そのためにはどういう練習をしたらいいのだろう。


でも素直にうれしいですね。



 初めて年齢より上に見られたなぁ・・・。
タグ:美容師 年齢
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。