SSブログ

カラーデー4人目は失敗 [日記・雑感]

 4人目のお客様は、いい意味で遊んでる感じのアラフォー女性。


 ベリーショートのハイトーンを、暗めの「灰色」(グレー)にしてイメチェンしたいそう。


 マニキュアもすすめたけど、落ちるの早いからと、通常のヘアカラーになりました。


「最悪、黒でもいい、たまには暗くしたいのよね~」



 グレーはやったことない。



 めっちゃ考える。



とりあえずアッシュかな・・・茶色味ないほうがよさそうだからブリーチ必要かな・・・

今ウォームブラウン系だから、赤味も消すためにマットも入れよう。


 寒色系で攻めることにしました。

ガッツリ入るのを防ぐために、薬は9トーンにし、

そこに、「ダル」という色を、全体の10%ほどミックスしてみましたが、これがまずかったかも。



 仕上がりは、黒い・・・。


 
 ほぼ真っ黒。



 しいて言うなら、赤味が消えて、青味が感じられるので、光の当たり方によってはグレーっぽく

見えなくもない。


 でも、10人中9人は黒と言いそうな色。


 お客様は、「これはこれでカッコイイ色」と言ってくださったが、

とても申し訳ない気持ちです。


 失敗も、たまにあります。


 先輩の言葉に

 「良いことも悪いことも、すぐに一旦忘れろ」

 というのがありました。


 踏みとどまらず、前に進め、ということです。


 クヨクヨしてはいけません。


でもA型なんで、めっちゃ引きずる(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。