SSブログ

七五三に向けて練習道具の買出し [日記・雑感]

 美容専門店へ出向き、いろいろと買い込みました。


 来月の七五三のお客様に向けて、ただいま練習中。


 初、日本髪です。



 アップって、髪を切るわけでも薬を使うわけでもないのに、めっちゃ緊張しますね。

自分が慣れてないだけかもしれないですけど。

ましてや今回は日本髪。ルーズや崩しでごまかせない(ぉぃ)、技術が必要です。




●まず、アップ用のマネキン(練習用ウィッグ)です。


 お客様からよく、いくらするのか聞かれますが、

11000円でした。人毛で長い毛は高価になります。短いのだったら3~4000円位です。




●アップ用の、面を整えるブラシ・・・3000円。

 毛は豚がいいのか猪がいいのかわからなかったが、

高級と書いてあるやつを買った。




●バランスを見て練習するためのシンプルな髪飾り・・・1000円。

 汎用性がありそう。



 あとは、例の脱染剤・・・3000円と、消耗品をいくつか買って、

トータル2万ちょいいきました。



 キビしいけど、自己投資と思って潔く払いましたょ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。