SSブログ

女子中高生の接客がニガテ [日記・雑感]

 中学生~高校生の女の子の接客が苦手です。



 狭い範囲でだけ見た自分の偏見ですが、

彼女たちはあまり自分の意思がないのかも。



 ↓↓ここから完全に私の偏見↓↓




 自己主張が希薄というか。


保守的というか。
 


 きっと、なんとなく「前髪が邪魔」とか、

「毛先がハネる」

とか、美容室に来た理由はあるのだけど、

結局、彼女らのコミュニティのなかの、

まわりにどう見られているか、を一番気にしているのだと思う。



「共感」



共感という絆を感じでいないと不安でしょうがないのかも。



 だから、「その色暗くないー?」

とか言われたら、べつに否定する言葉じゃなくても、

そこで共感が得られなかったから、

「えっ」ってなって、

もう不安になってしまう。

極端になってくると、仲間に入れてもらえない、って思ってしまう。

 
 リーダー格の子なんかに言われるともう最悪でしょうね。



 そうなると、担当した美容師はワルモノ扱い。

コミュニティ内で何言われてるかわかりません。




 逆にリーダー格の子に気に入られてる美容師 or 美容室で切った、とかだったら、

「ちょーかわいいじゃん!」「やばーい」ってなるんですかね。

 リーダーは、自分が紹介した(影響力)、下の子はリーダーに気に入られてよかった、

コミュニティに共感の嵐が起き、平和で安心できる空間。

あたしここに居ていいんだ。

 

 ↑ここまで偏見。すみませんちょっと愚痴りたかったんです^^;。


 これは上永谷みたいな田舎だからかもしれません。

東京はどうなってるかはわかりません。


 中には芯のある子もいます。

 
 高校生でバイトしながら、劇団に入り、女優を目指してる子とか。

バイトも、演技にかかわってきそうな仕事を自分で考えて選んで・・・。


 まわりの一部から、ちょっとだけヘンなヤツ扱いされてるらしいけど、

「いいもん!夢だから」と、

しっかり前を向いていました。


 なにか魅かれるものを感じます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。